カフェイン断ちで集中力を高める

体験談!カフェイン断ちと砂糖断ちを同時に行うと調子がすこぶる良い話

カフェイン断ちと砂糖断ちを同時に行うと、体の調子が目に見えて良くなってきます。

結論から言うと

  • イライラすることがほぼゼロになった
  • その他何が起きても感情が安定するようになった
  • 感情が安定するので周りのことを考えられるようになった
  • 日中の眠気はほぼなくなる
  • なぜかお酒に強くなる

以上です。

今回は私の体験談で起きた良いことを紹介します。

⇒【カフェイン断ち凄まじき効果とメリット
⇒【泣くほどキツイ離脱症状も知っておく
※カフェイン断ちとサプリを組み合わせると文字通り「世界が変わります」

カフェイン断ちと砂糖断ちを同時にやって体に起きたこと

カフェイン断ちと砂糖断ちを同時にやって体に起きたよかったことを紹介します。

ちなみに禁酒はしていません。

特にお酒が好きと言うわけではないのですが、お酒を飲む習慣がありませんので、わざわざ禁酒するほどでもないからです。頻度でいうと飲み会などで月に2回程度です。

カフェイン断ちで集中力は高まる!

①イライラすることがほぼなくなった

日常でイライラすることがほぼなくなりました。

私は普段会社員で営業をしておりまして、時に理不尽なことをおっしゃるお客様がいらっしゃいます。

営業されている方であればお分かりかと思いますが、そう言った方って対応したくなくなりますよね。

以前であれば、私もそうでした。イチイチ腹を立てて、ひどい時では1時間くらい引きずっていました。

しかしそれも全くなくなりました。

ひどいことを言われようが、イライラしなくなりました。

これは自分の中では意外なメリットでした。

カフェイン断ち中に飲める物

②その他悲しみなど非生産的な感情がほぼなくなった

悲しみなど、非生産的な感情を抱くことがほぼなくなりました。

悲報などはたまに耳に入りますが、確かにその瞬間は悲しいです。

しかし、頭の中で「考えても仕方ないか!」となりました。

感情を切り替えようとすれば、切り替えられるようになりました(←ここ重要です。まず、切り替えようと心の努力は必須だからです。自分の心の動きに対しても、待っているだけでは幸せになれません。)

⇒【カフェイン断ち当初はイライラするかも

③周りのことを考えられるようになった

自分のことを心配とか、自分の機嫌取りをする必要がほぼなくなりました。

となると人間面白いもので、他人の幸せに興味が向くようにできているんですね。

まさか、自分自身がこんな善人な感情を持っていたとは、自分でも驚きです。

おかげで、本業の方の成績も上々。会社員とはいえ、会社の名前ではなく「自分の名前」宛に仕事が入ってくるようになりました。

そして、プライベートでも友達が増えました。

カフェイン断ち中に飲めない物

④日中の眠気がほぼなくなる

これはカフェイン断ち効果と砂糖断ち効果による、血糖値の安定からくるのでは、と思っております。

当然、眠くもなりません。

また、この血糖値の安定が、上記①②の感情の安定に繋がっているのも言うまでもありません。

⇒【メンタルをしなやかで生きやすくする

⑤なぜかお酒が強くなる

なぜか分かりませんがお酒が少し強くなりました。

普段、お酒が強い方ではありませんが(弱すぎることもありません)、お酒をいつもより多めに飲んでもあまり酔わなくなりました。

理由があるのかと思って調べてみますと、どうやら肝臓が関係しているかもですね。

参考:栄養士が教える、「砂糖断ち」で期待できる8つの健康効果
※ここの⑧にそれらしきことが書かれていました。

【体験談】カフェイン断ちのその後は体調がよくなり集中力も高まる!

カフェイン断ち・砂糖断ちは全体的には良いことずくめ

外食の際、食べるものを選ばないといけませんが、それを差し引いてでも自分自身のスペック上げには大いに貢献してくれています。

なかなかハードかもしれませんが、どちらにも依存してしまう体質があるのであれば、試してみる価値は大いにありますよ。

⇒【カフェイン断ち凄まじき効果とメリット
⇒【泣くほどキツイ離脱症状も知っておく

カフェイン断ち体験談

それぞれの日に筆者に起こった現象
と適切な対処法を解説しています。
⇒【①1日目は寝てればOK
⇒【②2日目が一番シンドイ!
⇒【③3日目頭痛MAXとオススメ薬
⇒【④1週間で頭痛は消える!
⇒【⑤2週間で脳がクリアになる!
⇒【⑥3週間で疲労0最高の状態に

関連記事