集中力のトレーニング方法

朝型人間は集中力高まる仕事前カフェで勉強!遺伝子に生活を合わせ!

朝型人間は仕事の始業前にカフェで勉強や副業を行い、自己投資をすべきです。

理由は

  • 朝型人間は朝の早い時間帯であればあるほど集中できる
  • 仕事後にはほぼ集中できなくなる
  • 朝の時間帯であれば仕事の連絡来ない
  • 飲み会やプライベートの予定も入りにくい

以上です。

朝型人間である自覚のある方は、その遺伝子に心から感謝し、以上を実行しましょう。

⇒【朝か夜かは完全に遺伝だよ
⇒【残酷にも集中力の有無も遺伝です

朝型人間は仕事前にカフェで自己投資を

朝型人間は夜型人間では考えられないほど、朝早い時間帯に集中することができます。

もしあなた、身に付けたい資格であったり、習得したいスキルがあった場合。

そのゴールデンタイムの時間を本業の実務のみに費やしてしまうのは、将来の大金をドブに捨てるほどに勿体無いことです。

朝型人間ほど、お得意の早起きからカフェに篭り、資格の勉強に邁進すべきです。

⇒【作業興奮とは手を動かし始めるとやる気やモチベーションが湧く人間心理

理由:生活スタイルにあっているから

生活スタイルに合っているから、とはいえ一つずつ解説していきますね。

①仕事後の夜にはほぼ集中できない(Not夜型)

仕事が終わって帰ってきてから集中して勉強しよう、と思ってもなかなか集中できないのが朝型人間の欠点でございます。

夜型であればここからグワーッと鬼の集中できるのですがね…

もう、

仕事終わりには絶対に集中できない

くらいに思っていていいですよ。

いいじゃないですか。

仕事前の脳みそが疲れていないゴールデンタイムこそが、あなたの時間なのですから。

⇒【集中力爆上げ秘伝のドリンク作り方

②朝の時間帯は誰からも邪魔されない

早朝の時間というのは仕事の連絡も来ませんし、プライベートの友人からの連絡も来ませんから、誰にも邪魔されません。

その時間を、目の前のことだけに一点集中して、ぶち抜く。

そのぶち抜く生活を毎日繰り返す。

その早朝の勉強の習慣が、あなた自身が思ってたよりも遠く、美しい場所へ連れてってくれます。

数ヶ月後には物凄いものがあなたの物になってますよ、必ず。

⇒【集中力を高める勉強方法

③夜特有の飲み会や遊びの予定も入らない

夜というのは飲み会やら、友人との予定などで、時間を取られてしまうもの。

夜の予定というのはコントロールが効かないという側面が強いものですから、夜型で勉強などの自己投資をしていくには少々計算が立ちにくいものです。

しかし、早朝の時間帯であれば、ほぼ予定が入りません。

「来週の木曜日、朝5時集合ね!」なんてなかなか無いですよね。

朝はそれだけ誰からも立ちいられない「神聖な時間帯」なのです。

⇒【運動後のボーナスタイムもフル活用

朝活に出席してみるのも良い自己投資

「朝活」という言葉は昨今流行っていまして、今や全国各地で行われています。

早朝の時間帯を利用して、読書会やら、本の内容発表会などなど、自分自身にとって良い刺激になる機会も多いです。

うまく活用すれば、自分自身の能力を上げられるだけでなく、性別問わず良い出会いに恵まれるかもしれませんよ。

一切を誇張を抜きにして、朝活はまさに朝型人間だけに出席することを与えられた特権です。

一点集中の「魔力」を知る

関連記事